単行本「いいんだよ」は魔法の言葉 立花高等学校(監修)12月18日発売!(6/29追記)

梓の本
一人の子を粗末にする時 教育はその光を失う
創立者 安部清美先生「学級崩壊立て直し請負人」著者
教育実践研究家 菊池省三氏推薦!!日本テレビ「NNNドキュメント’19」で全国放送され、話題沸騰中の「立花高校」の本が発売!世間からは心無い言葉を投げかけられ、在校生の約8割は不登校経験者。しかし、彼らはこんなにも活き活きとしている!創設者・安部清美先生が説いた教育の真髄、そして寛容の精神が醸成される社会とは。「できないことを嘆くより、できることを認めよう」立花流「あきらめない」教育は、どうやって誕生したのか。社会問題と向き合いながら歩んだ立花高校60年の物語。

『「いいんだよ」は魔法の言葉 ―君は君のままでいい―』
立花高等学校(監修)梓書院(編集)
1,500円(税抜)
Amazon学校校長関連ランキング 2位 獲得!(1/7追記)
▼ご購入はこちら
Amazon.co.jp

目次

サキヨミ読者のご感想

▼冒頭試し読みもできます
https://www.azusashoin.com/e-book/iindayo/

書籍に収録のエピソードをマンガでご紹介!

立花高校をちょっとご紹介

不登校生徒が心を開く 立花高等学校密着リポート (福岡市東区)

読者ツイート(3/24追記)

メディアでも多数紹介いただきました!(6/29追記)

■日本経済新聞(2020.6.25)
この一冊
■朝日新聞(2020.1.15)
■読売新聞(2020.1.8)
▼ご購入はこちら
Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました