梓の本を試し読み!

梓のつぶやき

Facebookで公開していた試し読みをまとめてみました。
よろしければ、ちょこっと読んでいきませんか?

今後もちょこちょこ更新していきます!

NEW‼ 郷土『民話いっちょ食べてみらんの 筑後川流域の民話』

目次

郷土・偉人漫画

漫画 海の民 宗像 -玄界灘の守り神-【改訂増補版】
第一話 玄界灘の守り神

漫画 鍋島直正
第一話 稀代の変革者、鍋島直正

田中吉政 天下人を支えた田中一族
第一部「三成と吉政」

宇佐学マンガシリーズ 宇佐海軍航空隊史
冒頭試し読み

宇佐マンガシリーズ 大井憲太郎
第1章 民権運動家・大井憲太郎の誕生

おまけ
九州の偉人・文化ものがたり
~人気女性偉人編~

郷土

それどげんなると? 法律知識で読み解く福岡・博多
福岡・博多の歴史編「金印、発見した人はもらえんと?」

それどげんなると? 法律知識で読み解く福岡・博多
福岡・博多の行事編「交通規制で飛行機に乗れんかった!責任とって!」

厳選 九州の巨樹・巨木巡り 入門ガイド
各県の巨樹・巨木たち 福岡の巨樹・巨木

NEW!! 民話いっちょ食べてみらんの 筑後川流域の民話
はじめに ~ 天熊宇志 ~ 玉垂宮とにな貝

教育

「いいんだよ」は魔法の言葉 君は君のままでいい
第一章 立花高校の“現在”

運動・体

今日から運動したくなる! 魔法の健康教室
実践!お悩み別、魔法のエクササイズ

生涯歩行のすすめ 今日からはじめるフットケア!
今日からはじめるフットケア!

AR動画でポイント解説 背伸びランニング!
lesson1 きれいなランニングフォームは姿勢から!

バドミントン シニアからのチャレンジ
シニア初級編

ビジネス

遊撃する中小企業 福岡・佐賀・長崎 注目の企業15社
まえがき 福岡・佐賀・長崎の15社

人がおもしろいように育つ ホメシカ理論
第1章 ちょっとしたほめ方の工夫でまわりが思いどおりに動く!

読み物

こどもたちへ 積善と陰徳のすすめ~和語陰隲録意訳~改訂増補版
第一章 立命之学

あなたも『世界の大文学』の通になる
星の王子様

戦争関連

ペッギイちゃんの戦争と平和 青い目の人形
ペッギイちゃん ―大隅小学校―

桜、ななたび 鹿屋海軍特攻基地―わだつみのふるさと―
水のない桜川

改訂普及版 おばあちゃんの回想録 木槿の国の学校 日本統治下の朝鮮の小学校教師として
まえがき プロローグ 榮山浦南小学校

慰安婦と医療の係わりについて
第1章 慰安婦と医療の係わりについて

邪馬台国

季刊 邪馬台国137号
ご当地「邪馬台国」論争ー諸説紛々、卑弥呼もいろいろ

タイトルとURLをコピーしました