タイトルに「はげ」…

梓のつぶやき
DSC_1466

皆様

新型コロナとの長期戦になり、

「コロナ疲れ」なる言葉も出てくるようになった今日このごろ。

皆様はどのようにお過ごしになられていらっしゃるでしょうか。

梓書院は、テレワークの他、車通勤や自転車通勤、時差出勤で対応させていただいております。

 

そんな梓書院の新刊の中に『チャンスはハゲおやじ』という

「ハゲ」という言葉を用いたチャレンジャーな書籍がございます。

 

 

お怒りにならないでください。

この「ハゲ」という言葉には、ふか~~~い意味が込められているのです。

どうか、お手にとってその意味をご確認いただけましたら幸いです。

『チャンスはハゲおやじ』久留島武彦の心を育てる名言集―――

180P/本体価格1,500円+税

チャンスはハゲおやじ 久留島武彦の心を育てる名言集
生涯の口演動員数、推定200 万人以上。 童話を通して、教えを子どもたちへ語りきかせる“ 口演童話活動” を明治・大正・昭和にわたって、日本全国のみならず世界各地で行なった教育者・久留島武彦。 その声はマイクを使わずとも会場の隅々にまで響き渡り、大人も子どもも夢中になって耳を傾けたという。 日本の児童教育の土台を築いた...

5月初旬発売開始です!!

 

 

あれ?

そういえば、最近あと一冊面白い書籍のタイトルの新刊が…

 

『民話いっちょ、食べてみらんの 筑後川流域の民話』

192P/本体価格1,500円

4月15日発売

民話いっちょ、食べてみらんの 筑後川流域の民話
民話いっちょ、食べてみらんの 筑後川流域の民話

 

です!!

デス? 『一度○○○みた』の、映画の番宣のようになりました(^_^;)

映画館にも行けずしょんぼりですが、

自分の中に「楽しい」という何かを見つけていきたいと思います。

 

皆様、どうぞお体ご自愛いただき、

この状況をのりきってまいりましょう。

 

スタッフC

タイトルとURLをコピーしました