新人のつぶやき、

梓のつぶやき

こんにちは。

ワシャワシャと鳴くクマゼミの声に以前は「夏だ~!」と興奮していたのに今は「夏だ…。」と命の危機を感じ始めた梓の新人です。

そんな梓の新人は、先日15日の早朝、友人と人生初山笠へ。
やはり福岡市民になったからには一度は頑張って見てみなければ。まだ若いんだし寝ないで待機…!
などなど気合をいれて挑みました。


▲4時頃の櫛田神社

さすが博多三大祭りの一つ。人が多すぎてなかなか身動きが取れず、事前に教えていただいていた山笠見どころポジションにはまったくもって辿り着けませんでした。

▼必死で撮影した弊社町内の千代流れ

しかし、たまたま通りがかったところでなかなかのベストショットがいくつか。
 

大変良き思い出になりました。

山笠を堪能して帰宅する道中、照りつけてくる朝日で灰になるかと思いましたが無事今日も元気に働いております。

以上、新人の山笠報告でした。

タイトルとURLをコピーしました