埴猪口のつぶやき

梓のつぶやき

ここ数週間、かなり冷え込んで肌の乾燥が進んできている中、
数日メガネをつけたまま寝たせいか鼻の付け根にメガネ跡の傷ができてしまい、
一層恥ずかしさでメガネが外せなくなってしまいました。
そんな今日この頃、皆さま寒さと乾燥にはどうぞお気をつけください。

ブログが一周して、私は衝撃を受けました…

どうしよう、新人がたくさんいる…(震撼)

本格的に新人はもう使えないなと実感したので、
名残惜しくも「新人」という称号も「新人のつぶやき」も卒業。

新人改め、梓の「埴猪口」でやっていこうかと思います。
あえてひらがなじゃなく、漢字なのは、
せめて見た目くらいは一瞬でも良いように見えるようにという私の謎の矜持です。
きっとすんなりこの漢字が読めてしまう方々には無意味なものでしょうが…。
そんな謎の言い訳をしてしまうところも含めて、「埴猪口」ということで。

唐突ですがつい先日、引っ越しをしまして、
ドタバタで荷造り、運搬、荷解きをしたのですが
1日作業していただけで腰をしっかり痛めてしまいました。
まぁまぁ最近こんなに体を動かしてなかったものねと、
最初は油断していたのですが、腰痛3日目となった今日、
「ああ、私はもうそんな若くないんだな…」ということを悟りました。
そりゃ「新人」なんて言ってられないわけです。

皆様、どうか寒さと乾燥に加え、いつの間にか過ぎ去る時の流れにもお気をつけて。
ではでは。

タイトルとURLをコピーしました