Breaking

梓のつぶやき

こんにちは。
新年が明けて、2月がそこまできております。
既にスタッフ間で「早いね~~~」
という毎年恒例の言葉がチラホラ。

本当に月日が経つのは早いなぁと感じます。

そうこうしていると、あっという間に数年が経ち…ということに(^-^;
数年後というと、2024年の夏季オリンピック・パラリンピックはパリですね。
夏季オリンピック・パラリンピック

パリ五輪でも、新競技「ブレイキン」があるので、楽しみにしています。

ニューヨーク・ブロンクスの路上から始まったストリートダンスですが、今、日本人選手が大会で大活躍しています。
本当にハイレベル!!

国内プロリーグ「D.LEAGUE」も始まったりと、この先も楽しみです。

そんな中、何と北九州市でワールドシリーズの大会が!!
北九州市は、TGC(東京ガールズコレクション)といい、元気なイベントが多いように感じます(個人的な感想です)。

日本初開催! 「WDSF Breaking for Gold World Series」のPR動画

2024年パリ五輪の追加種目に正式採用され、今注目のアーバンスポーツ「ブレイキン」。
その日本で初となる世界大会「WDSF Breaking for Gold World Series」(ブレイキン・フォー・ゴールド・ワールドシリーズ)が2023年2月に北九州市で開催されます。
このワールドシリーズは世界ランキングポイントが最も多く得られるため、パリ五輪への出場権を獲得するためには非常に重要な大会です。世界トップ選手を観戦できるまたとないチャンスです。
中学校の授業にも取り入れられ、教育的価値が注目されているダンス競技の中でも「ブレイキン」は若年層を中心に人気が広がっており、パリ五輪でも日本人選手のメダル獲得が期待される競技です。(北九州市様のHPより)
人の多いところは苦手ですが、
こういう大会はやはり会場で観たい(応援)ものです。

1対1のダンスバトル
今までダンスに興味のなかった方も、少し違う世界を覗き見るのも楽しいかもしれません。

スタッフCも、以前はヒップホップ系は見ていませんでしたが、
今は、映像などが流れると、つい、ルールや技が分からなくても
ジ~~~っと見てしまいます。

ヒップホップは、時代時代で色々なスタイルが生まれ、沢山の種類があるようですね。
皆様のお好きなダンスは何でしょうか?

それでは、
皆様、どうぞお健やかに、
日々楽しまれてお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。

スタッフC

タイトルとURLをコピーしました