新人のつぶやき+

梓のつぶやき

こんにちは。

ご無沙汰しておりました、新しい梓メンバーも増えて
いよいよ「新人」なんて言えなくなってきた梓の新人です。
ぼちぼち、違う一人称を…と考えているのですが、
まだ浮かばないのでもう少し「新人」と言い張りたいと思います。

それはさておき、秋の福岡のブックイベント、
ブックオカがスタートしましたね!(強引)

今年はなんと、ブックオカのLINE公式アカウントが登場。
LINEスタンプも!

お知らせを見て即購入してしまいました。

個人的にこの3つがお気に入り。

方言が大変かわいい。
余談ですが、恐らく福岡の人の大半は人生のどこかで
「あーね!」って方言だったんだ!!って気づく瞬間があると思ってます。
標準語になってもいいくらい使いやすい相槌の言葉ではなかろうか…。

他にも本関連のスタンプラインナップになっているので、
気になる方は是非手に入れてみてくださいませ。

そして、あわせてちょっとしたお知らせ。

実は今年の4月から九州の版元さんたち共同で版元ドットコム九州」SNS・HPを運営開始いたしました。

HP:https://kyu.hanmoto.com

Twitter:@hanmotokyushu

Instagram:hanmoto.com_kyushu

FaceBook:版元ドットコム九州

版元ドットコム九州とは、版元ドットコム加盟社のうちの九州版元共同で運営する
書誌情報データベース&日々のつぶやき・あれこれ発信サイトです。

SNSではオリジナルハッシュタグを毎週各版元さん持ち回りで更新中。

例えば…
・最近買ったor読んだ本を紹介する「#今週の釣果」
・仕事がらみやプライベートで訪れた場所、頻繁に行く場所、休日に行ってみた場所を紹介する
「#編集者のフィールドワーク 」
・自社本の印象的なワンフレーズを。「#九州本、この1行」
・版元ならではのindesign等のDTPやPCとの苦闘。お悩み共有投稿「# DTPあたふた戦記」
・・・etc.

などなど。
さらに、月1でHPでは代表者コラムを更新中。
10月は梓が更新月でした。

50周年を前にして

実は来年で50周年の梓。
50年の一部にいることだけでも少し感慨深いものを感じちゃう新人です。
コラムを読んでいただけるとその気持ちが少し読者の方にも伝わるのかな、なんて。

以上もろもろ、本・版元関係のお知らせでした。
版元さんをいっそう近く感じられる福岡の秋。
是非是非、興味ある方は堪能してくださいませ。ではでは。

タイトルとURLをコピーしました