むちゃぶり

梓のつぶやき

新人「Hさん、毎週更新している『梓のつぶやき』っていうのがあるんですけど…
よろしければ書いてみたりしません?…締切今日中なんですけど
インターンHさん「!?」

ということで、今週は現在インターンに来ていただいているスタッフHさんに
ブログを唐突にお願いしてみました。

Hさんは11月からこの年末までの2か月間、
インターンとして色々と業務の補助をしていただきました。
書店勤務経験ありということで、新人の方が勉強させていただくことも。

そんな、とても梓に馴染んでいたHさんのインターン期間がもうまもなく終了…
インターンはじめの頃にブログを書いてもらいそびれてしまうほど、あっという間でした。
インターン期間はあと一週間ほど。
もう少しの時間、よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。

11月から梓書院さんでお世話になっている者です。
今回梓書院さんで出版社のお仕事の勉強をさせてもらうことになりました。
注文が入った本を倉庫から集めてきて梱包して送り出したり、
漫画の原稿にセリフなどの文字うちをしたり、
打ち合わせに同行してどんな風に本が出来上がっていくのか見学させてもらいました。
書籍の情報をオンラインショップに登録しているときは、
これを読んで購入のきっかけになってもらえるといいなあという気持ちになりました。

最初はすべてが初めてのことなので迷惑をかけてしまうことがこわく、
とても不安で緊張していましたが、梓書院のみなさんとても優しくて、
仕事内容も親切に教えてくださったので、
少しずつ緊張もほぐれて毎日楽しく働くことができました。
会社に行きたくない…と思う日が一日もなかったです。

11月から2か月間あっというまでしたが、
勉強になったこともたくさんあり、ここで働けたことは幸運だったと思います。
本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらこそ、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました