ざわざわと…でも、力強く

梓のつぶやき

こんにちは。

世の中(世界)は、ザワザワとしておりますが、
気候は、すっかり春めいてまいりました。

と、いいつつ先日、東京は雪!!
九州も、昨夜(15日)は大荒れでしたが(^_^;)

さてさて、マスク不足が続く中、
手元に有る材料で作ってしまおう♪
という記事がSNSで目に入るようになりました。

なければ、考える!
凄いですね!!
はじめの頃は、布マスクの作り方が多かったのですが、
布マスクの材料もだんだんと品薄になり………。

・1度使った不織マスクの再利用
 鼻のところにあるマスクのワイヤー「テクノロート」やゴムを再利用
・キッチンペーパーだけで作るマスク

などの記事を沢山見ることができます。

普通のマスクに比べて色々な柄が有り、
可愛らしいのも
気分が明るくなって良いなぁと思いました。

このざわざわとした状況が
一日でも早く、おさまりますように。

スタッフC

タイトルとURLをコピーしました