都市高速を走る路線バス! それどげんなると?

梓のつぶやき
DSC_1466

夏の空と雲になった!
と、先週感じたのに福岡県には、
梅雨明け宣言は、まだ発表されておりません・・・。
気のせいだったのかしら・・・(^_^;)


さて、そんな福岡ですが、
福岡都市高速で、普通に「路線バス」を見かけることが出来ます。


普通にと言いますか…
立っている乗客OKの「路線バス」のことなのですが。


梓書院刊の『それどげんなると? 法律知識で読み解く福岡・博多』でいうところの
「セーフの例」ですね。


乗車しているお客様が、無事目的地まで移動できるように
バスの運転手さんは、超安全運転をされてます。

これは、弊社近くの都市高速出口。

DSC_1359


(同乗者撮影)

しっかり、バスの後方に張り紙が!!
(60kmで走行します)

詳しくは梓書院の『それどげんなると? 法律知識で読み解く福岡・博多』にて!!

内容は、インタビュー形式になっており、
法律本とはいえ、気軽に読んで楽しんでいただける1冊となっております。




★それでは、今回のトピックスです!

東宝ミュージカルの歴史を辿り、未来に繋げるプレミアムな祭典をオンラインで!!
ABOUT THE SHOW

「捨てられた本」を救って、ゴミ収集人たちは図書館を作った
トルコの首都アンカラに、ユニークな図書館がオープン!
雰囲気もステキですねぇ。

かわいい~~~!!
JR西日本「くろしお」パンダちゃん

ナチュラルローソンで「読むレジ袋」配布
伊坂幸太郎、吉本ばなな、筒井康隆の新作短編で「レジ袋」に新たな価値
★残念ながら「ナチュラルローソン」は九州にはないのですよ…。
関東方面を訪れた時は、品揃えが好きなので、ナチュラルを選んで行っていました。
★そして、ゴメンナサイ。
6月24、25、26日の3日間限定だったのですが、ステキな内容だったので記載しました。

久留米市・西鉄花畑駅に新たな撮影スポット「トリックアート」出現!

福岡の銘菓メーカー7社とJAふくおか八女がタッグ「銘菓・銘茶を購入できる特設サイト」開設



喜怒哀楽がパンパンに詰まった7月となりました。
でも、その7月も残りわずか!!
大切に過ごしたいですね♪

スタッフC

タイトルとURLをコピーしました