書籍、マンガ、電子書籍の出版や企画は九州・福岡の老舗出版社の梓書院にお任せ下さい

九州・福岡の書籍出版企業、梓書院へのお電話でのお問い合わせ:092-643-7075

トップ > セミナーのご案内

セミナーのご案内

梓書院の出版セミナーとその他のセミナーのご案内

「ベラルーシ訪問報告会」のご案内

日時 : 11月30日(土)14時~16時
会場 : 梓書院 1階セミナールーム(福岡市博多区千代3-2-1) 【地図】
参加費 : 参加費無料です。
お申し込み方法 : お電話もしくはFAX、メールでお申し込み下さい。
◆FAXでの申込書はこちら   ◆メールでのお申し込みはお問い合わせフォームから

ベラルーシ訪問報告会

旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年)による被害を少しでも減らしたいという思いで、1990年に支援団体を設立しました。設立当時からのメンバーである河上雅夫さんが、今年9月23日から二週間のベラルーシ訪問を終えて戻ってきました。今回で6度目の渡航になります。
活動当初は、現地に支援物資を送ろうとするところから始まりましたが、1997年からは、甲状腺がんの早期診断・治療システムの構築に取り組んでいます。
「福島第一原発事故以来、ベラルーシの医師らから『今度は自分たちの経験を福島で生かしたい』という言葉が聞かれるようになりました。日本とベラルーシで互いに協力し合える道がきっとある、そう願わずにはいられません」と、河上さんは今回の訪問での感想を述べています。

報告者 河上雅夫氏

 

1951年、福岡県生まれ。
1990年、「チェルノブイリ支援運動・九州」の結成に参加し、運営委員として活動を継続する。
2007年、「チェルノブイリ支援運動・九州」をNPO法人化し、「チェルノブイリ医療支援ネットワーク」と改名。
2012年2月、チェルノブイリ医療支援ネットワークが「平成23年度福岡市民国際貢献賞」を受賞。
現在、(特活)NGO 福岡ネットワーク理事。

梓書院へのお問い合わせ|書籍制作/出版のご相談などお気軽にお問い合わせ下さい

お電話でのお問い合わせ先

092-643-7075

メールでのお問い合わせ先

お問い合わせフォーム

ページトップ